株式会社Resorz(リソーズ)
お問い合わせ
お問い合わせ

Recruit

採用情報

総務・経理

仕事内容 経理業務及び社内体制構築を通して、会社の企業価値向上の土台となる管理部門の運営に貢献することがミッションです!

- 日常経理業務(仕訳計上、経費精算、入出金管理、債権債務管理等)
- 月次決算業務(できる部分からお任せしていきます)
- 営業事務(請求書の発行)
- 決算業務(四半期決算、年次決算)
- 予実分析および分析結果からの改善提案
‐ その他上記に付随する業務

|必須要件
• Resorzが掲げるミッションへの共感
• 企業での総務経理実務経験
• 日商簿記2級以上をお持ちの方

|歓迎要件
• 金融機関対応経験
• インターネットサービス業界での就業経験
• ITサービスのリテラシー

|こんな人と働きたい
• 定例業務だけでなく、イレギュラーの業務も臨機応変に対応でき、楽しみながら仕事ができる方
• 業務のカイゼンや効率化に関心がある方
• 全社を巻き込んでオープンなコミュニケーションが取れる方
• 当事者意識が高く、責任を持って仕事に取り組める方
• 細かいことによく気が付く方

例えば…、 仕事をする上での目標を設定し、無駄を排除してより効率的な仕事の進め方を考えて実行する。
事業や状況に合わせて、自らのスキルや知識を深めて、より効率的に業務を行えるようにする。 現状を把握し、経営層とコミュニケーションを取りながら経営に寄与する。
チームワークを発揮して他部署や経営層に向けて経理の現状を発信する。 など「攻めの総務・経理」に深く携わっていただける方を募集しております!
応募資格 短大卒以上 / 経験者のみ募集
Resorzの特徴 【企業風土】

生き残るのは最も強い会社ではなく、最も変化に強い会社です。 本質は残し、不要なものは捨てる。古い慣習にとらわれず、縛られず、変化を恐れずに自ら変化し続けるのがResorz社のモットー。

また我々が目指すのは社会課題を解決し、結果として利益を創出する会社。スタッフが人間らしく働き個々人のクリエイティビティを活かし合い、やりがいを感じながら結果を出す正のスパイラルで回る会社。必要なのは、「長い労働時間」ではありません。自ら考え、いかに成果を上げていくのかが重要です。

企業・人間としての本質は大事にしながらも旧態依然とした価値観に縛られず、21世紀の新しい会社の形を目指します。

【組織の特徴】
・フラット
営業・メディア・コーポレートなどチームはありますが、比較的少数規模の組織ということもあり、非常にフラットで全員で顔を合わせる機会も多いフラットな組織です。アイデアや意見も言いやすく、取り上げられやすい環境です。

・職種に縛られない
「21世紀をサバイブできるスキルを身につける」そのため職種に縛られず営業のメンバーがWEBプロモーションも担当したり、コーポレートサイドのメンバーがイベントを企画したり、メディア制作をするメンバーが、マネタイズに取り組んでいたりと何でも挑戦する文化があり、マルチに働いているスタッフが多いです。

【共に働くメンバー】
新規事業や海外法人の立ち上げを前職で行っており、現在3つの事業会社の経営を行う代表の兒嶋の他、メディアのスペシャリスト、WEBマーケティングのスペシャリスト、イベント運営のスペシャリストが在籍。また未経験分野でも工夫とチャレンジ精神でカタチにできる優秀で温かい人間性のメンバーがそろっています。10人10色、経歴もタイプも違ったメンバーが「和を以って貴しとなす」の行動指針のもとに、20代~40代まで、様々な職種や部署で、それぞれの個性を生かして活躍中です。
勤務地 東京都新宿区市谷八幡町2-1 DS市ヶ谷ビル3F
※ 海外出張あり
アクセス JR総武線、東京メトロ南北線・有楽町線、都営新宿線 市ケ谷駅 徒歩1分
勤務時間 週2からOK!
10:00~19:00(実働8時間)
小さな組織のため1人当たりの業務は多岐に渡りますが、スケジューリングは個々の裁量に任せているため、オフィスを出る時間は比較的早いです。家族との夕食や英会話教室、ジム通いに励むなど各自プライベートも大事にしています。
福利厚生 ・読書のすゝめ
毎月、本を2冊購入してもらえる読書制度です。1冊は自分、もう1冊は代表の兒嶋が今その人につけて欲しい知識などをもとに本を選定します。読んだ本のポイントや共有したい事を、全社員が集合する定例会で「1分間の読書ピッチ」として発表します。
各スタッフが読んだ本は、会社の本棚に寄与され、他の人も読めるようにしています。

・ペラペラ英会話手当
海外のクライアントも多いため英語力の強化に力を入れています。代表の兒嶋が別会社で運営している英会話学校「ワンコイングリッシュ」にて週1回の英会話グループレッスンに無料で通うことができます

・シェアリングオフィス制度
休日や社員が帰った後の海外ビジネスコミュニティスペースDigima〜出島〜BASEを、スタッフの趣味や活動の場として活用出来る制度です。「休日に勉強会を開きたい!」「シュノーケリングの講習会をしたい」「映画鑑賞会をしたい」なんてことも可能です。

・空飛ぶ社員休暇制度
21世紀は世界を股にかけた移動の時代。スタッフの海外経験を促進すべく、勤務3年目は3日、4年目は4日、5年目は5日まで、通常休暇にプラスして海外旅行用の休暇をとることが可能。社会人でもあっても海外旅行をしてリフレッシュすることができます。

・ストレスフリー通勤制度
通勤ラッシュのストレスをなくすため、電車やバス以外の手段で一番ストレスフリーな通勤の仕方を申請できます。中には(代表含め)自転車で出勤するスタッフもいます。

・ハイパークールビズ
夏場でも涼しく仕事をしてもらうため、ノーネクタイ、Tシャツ、短パン、ビーサン、サンダル通勤OK(お客様先以外)にしています。無用なストレスなく自由な格好で仕事に臨めます。
応募する 採用TOPページに戻る