株式会社Resorz(リソーズ)
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採用情報

【日系企業の海外進出を支援】

日本最大級の海外ビジネス展示会の提案営業/イベント企画・運営

仕事内容 【ミッション】
コンサルティング会社や調査会社、弁護士・税理士事務所、各国大使館など、日系企業の海外進出を支援している国内外の企業や、公的機関に対して、海外ビジネスEXPOの出展営業(企画・提案型)を行います。提案資料の作成から、納品(イベント当日運営―事後処理)に至るまでをお任せします。

【具体的な仕事内容】
■海外ビジネスEXPOの企画・ブース販売
・企画
海外ビジネスEXPO自体のイベント企画から商材の企画までに携わることができます。 来場者が喜ぶイベントとは?来場者を増やすための施策とは? そういった視点を基に様々なアイデアを出して海外ビジネスEXPOを創造していきます。
・営業
『海外ビジネスEXPO』の出展枠やセミナー開催枠、また大型スポンサーの営業活動をお任せします。
単に営業活動を行うだけではなく、ターゲット戦略を立て、具体的なアプローチ手法を考え、営業活動を行います。また、自身の営業活動の管理も行っていただきます。 最初はマネージャーやチームメンバーと共に営業戦術を考えますが、ゆくゆくは本活動全てを自身で実践していただく想定をしています。
入社後のフォローアップ 【入社時研修&OJT研修】
入社後オリエンテーションや、各部署からのレクチャー、ロープレや勉強会の実施、メンバースタッフとのOJT研修などを通して業務を覚えていただくため、営業未経験の方でも安心して挑戦できる環境です。

【理想人研修(社内研修)】
理念定着やチームビルディング、相互理解、エンゲージメント向上のための独自研修を実施します。
入社して間もないメンバーのための研修など、メンバーを限定した研修があります。 チーム・組織構成(※飛び込み営業は一切なし!競合不在で提案しやすい!)
新規営業先の開拓は主「マーケティングチーム」「インサイドセールスチーム」が行うため、飛び込み営業は一切ありません。
配属先の「海外ビジネスEXPO事業部」では、保有リストに対してメールでのアプローチを実施。面談を経て提案するスタイル。新規と既存の割合は3:7です。業界に競合他社がいないため、お客様への提案がしやすく、未経験の方でも挑戦することができる環境です。
       
募集背景 当社が運営する海外ビジネス支援プラットフォーム『Digima~出島~』の会員数は、現在約1万5000社。さらに、月間100~200社の勢いで拡大しています。今後、更に多くの企業同士の出会いの場を提供し、ビジネス創出の機会を増やしていくにあたり、組織強化を行なっています。今回は、海外ビジネス支援サービスを提供する企業に向けた営業を強化するために、増員で募集をすることになりました。
応募資格 ▼必須項目
・既卒 / 第二新卒歓迎未経験OK
・大学卒以上 / 未経験OK
・長期キャリア形成の為の35歳以下
・無形商材における法人営業経験のある方(3年以上)
・社会人としての基礎的なスキルが一通り身についている方(Office系ソフトの使用、ビジネスメール、顧客対応など)

▼歓迎条件
・Web広告・海外ビジネスに関する知識、英語のスキルをお持ちの方
求める人物像 ・コミュニケーション/提案能力
クライアントの課題を瞬時に理解し、最適なサービスを提案できる能力がある方

・成長意欲の高い方
希望であれば海外法人営業だけではなく、サービスの開発/運営、イベントなどの提案企画やユーザー集客のプロモーション施策など広くスキルが身につけれらます。

・セルフマネジメント意識が高い方
Resorz社ではガチガチした旧会社的マネジメントはしません。代わりに求められるのは自立。目標に向けて考えながら自走する意識が必要です。

・ポジティブ思考な方
スキルよりもマインドが重要。どんな状況も楽しめるマインドがある方。

・善人
Resorzメンバーの採用基準は善人であること。スキルや経験よりメンバー間の信頼を何よりも大事にします。
Resorzの特徴 【企業風土】

生き残るのは最も強い会社ではなく、最も変化に強い会社です。 本質は残し、不要なものは捨てる。古い慣習にとらわれず、縛られず、変化を恐れずに自ら変化し続けるのがResorz社のモットー。

また我々が目指すのは社会課題を解決し、結果として利益を創出する会社。スタッフが人間らしく働き個々人のクリエイティビティを活かし合い、やりがいを感じながら結果を出す正のスパイラルで回る会社。必要なのは、「長い労働時間」ではありません。自ら考え、いかに成果を上げていくのかが重要です。

企業・人間としての本質は大事にしながらも旧態依然とした価値観に縛られず、21世紀の新しい会社の形を目指します。

【組織の特徴】
・フラット
営業・メディア・コーポレートなどチームはありますが、比較的少数規模の組織ということもあり、非常にフラットで全員で顔を合わせる機会も多いフラットな組織です。アイデアや意見も言いやすく、取り上げられやすい環境です。

・職種に縛られない
「21世紀をサバイブできるスキルを身につける」そのため職種に縛られず営業のメンバーがWEBプロモーションも担当したり、コーポレートサイドのメンバーがイベントを企画したり、メディア制作をするメンバーが、マネタイズに取り組んでいたりと何でも挑戦する文化があり、マルチに働いているスタッフが多いです。

【共に働くメンバー】
新規事業や海外法人の立ち上げを前職で行っており、現在3つの事業会社の経営を行う代表の兒嶋の他、メディアのスペシャリスト、WEBマーケティングのスペシャリスト、イベント運営のスペシャリストが在籍。また未経験分野でも工夫とチャレンジ精神でカタチにできる優秀で温かい人間性のメンバーがそろっています。10人10色、経歴もタイプも違ったメンバーが「和を以って貴しとなす」の行動指針のもとに、20代~40代まで、様々な職種や部署で、それぞれの個性を生かして活躍中です。
勤務地 東京都新宿区市谷八幡町2-1 大手町建物市ヶ谷ビル3F
※海外出張あり
アクセス JR総武線、東京メトロ南北線・有楽町線、都営新宿線 市ケ谷駅 徒歩1分
勤務時間 下記の3パターンから選択可(いずれも所定労働時間8時間休憩60分)
・09:00~18:00
・09:30~18:30
・10:00~19:00
※平均残業時間:月20時間
給与 月給25万円~40万円(固定残業代含む)
※上記月給には固定残業代として月42時間相当分/61,740円~98,805円を含む。超過分別途支給。
※給与例
430万円/入社3年目・28歳
500万円/入社5年目・29歳
昇給 年2回(2月・8月)
※評価制度により昇給額は異なります
賞与 年2回(2月・8月)
※業績と完全連動制
休日休暇 ■年間休日129日
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■育児休暇
■わくわく休暇制度(わくわくシート実現のために取得できます)
■アニバーサリー休暇制度(自分だけの記念日に休暇を取得できます)
■リフレッシュ休暇(勤務3年以上の社員には、3日間のリフレッシュ休暇を付与します)
※有給等と合わせて最大16日まで休暇取得可能
待遇・福利厚生 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月2万円まで)
■家賃補助手当あり(賃貸の場合に限る)
■残業支給(みなし超過分を支給)
■出張支給
■ペラペラ英会話手当
代表の兒嶋が運営する「ワンコイングリッシュ」の英会話レッスンに週1回無料で通えます。
■読書のすゝめ
ビジネス書を月2冊まで会社負担で購入できます。
■ハイパークールビズ
ノーネクタイ、Tシャツ、短パン、ビーチサンダルなど好きな服装で通勤可。※お客様の前ではジャケット着用
■ストレスフリー通勤制度
通勤ラッシュのストレスをなくすため、車や自転車など好きな交通手段で通勤できます。
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