株式会社Resorz(リソーズ)
お問い合わせ
お問い合わせ

Recruit

採用情報

海外進出サポート企業のカスタマーサクセス

貴方の活動で日本企業の海外展開を促進!「サブスク」サービスのカスタマーサクセス

仕事内容 【ミッション】
海外ビジネスを志す日本企業の海外展開を支援するプラットフォーム「Digima~出島~」のカスタマーサクセスをお任せいたします。
Digima~出島~のミッションは、「グローバル市場で成功する日本企業を10,000社作る」ということです。
日本企業が、海外ビジネスを成功に収めるために必要なことは、大きく2つと言われています。それは「1.現地を知ること」と「2.専門家とつながること」です。
海外展開の成功率を上げるために必要なこの2つをサービスにしたのが、「Digima~出島~」です。
サービス利用者は二属性あります。【海外展開を志す「進出企業」】と【海外展開を支援する「支援企業」】です。
この進出企業と支援企業をつなぐのが本サービスのコアな機能です。
<Digima~出島~の機能>
・マッチング機能
・セミナー情報掲載機能
・掲示板オファー機能
・資料ダウンロード機能


【具体的な仕事内容】
■支援企業向けのカスタマーサクセス活動
支援企業に対する利用促進ならびに解約防止のための活動を実施して頂きます。ゴールは、解約率の低減と利活用度の向上(LTV向上)になります。
<具体的な業務イメージ>
利用ユーザーとあらゆる接点を作り続け、伴走し顧客の成功の手助けをするのがミッションです。
・新規利用ユーザーへのオンボーディング
・利用ユーザーへの機能説明
・利用ユーザーへの海外ビジネス情報の戦略的提供
・利用ユーザーへのセールスマーケティングノウハウの提供
・退会ユーザーとのコミュニケーション
・利用ユーザーの声/ニーズを拾い上げ、サービス改善し続けるなど
期待していること Digima~出島~のカスタマーサクセスは「攻めのカスタマーサクセス」です。
まだまだ成長の余白がありますし、定常活動だけしてれば良い、という部門でもありません。
定常的な活動を通して気づいたことを基に、新しい企画を立てたり、従来のやり方を変えたりなど、素早いPDCAを期待しています。
貴方の独り立ちに向けて、チームメンバー全員でしっかりサポートいたします!

【Digima~出島~チーム構成】
マネジメント:1名
クロージング型インサイドセールス:1名
支援カスタマサクセス:1名 ★
進出コンシェルジュ:3名
広告プランナー:2名
*インサイドセールスや進出コンシェルジュと情報連携を密にとり、チームを巻き込みならが成果を上げていくポジションです。チームメンバーとの協調も重要な役割となります。
こんな人にお勧め ・責任は伴うが、より裁量を持って自由に仕事がしたい
・自分で考えた戦略・戦術を実行してみたい
・サービス改善をしてグロースする経験がしてみたい
・顧客に寄り添いながら、スキルアップしたい
応募資格 ▼必須項目
・既卒 / 第二新卒歓迎未経験OK
・大学卒以上 / 未経験OK
・長期キャリア形成の為の35歳以下
・無形商材における法人営業経験のある方(3年以上)
・社会人としての基礎的なスキルが一通り身についている方(Office系ソフトの使用、ビジネスメール、顧客対応など)

▼歓迎条件
・Web広告・海外ビジネスに関する知識、英語のスキルをお持ちの方
Resorzの特徴 【企業風土】
生き残るのは最も強い会社ではなく、最も変化に強い会社です。 本質は残し、不要なものは捨てる。古い慣習にとらわれず、縛られず、変化を恐れずに自ら変化し続けるのがResorz社のモットー。
また我々が目指すのは社会課題を解決し、結果として利益を創出する会社。スタッフが人間らしく働き個々人のクリエイティビティを活かし合い、やりがいを感じながら結果を出す正のスパイラルで回る会社。必要なのは、「長い労働時間」ではありません。自ら考え、いかに成果を上げていくのかが重要です。
企業・人間としての本質は大事にしながらも旧態依然とした価値観に縛られず、21世紀の新しい会社の形を目指します。

【組織の特徴】
・フラット
営業・メディア・コーポレートなどチームはありますが、比較的少数規模の組織ということもあり、非常にフラットで全員で顔を合わせる機会も多いフラットな組織です。アイデアや意見も言いやすく、取り上げられやすい環境です。

・職種に縛られない
「21世紀をサバイブできるスキルを身につける」そのため職種に縛られず営業のメンバーがWEBプロモーションも担当したり、コーポレートサイドのメンバーがイベントを企画したり、メディア制作をするメンバーが、マネタイズに取り組んでいたりと何でも挑戦する文化があり、マルチに働いているスタッフが多いです。

【共に働くメンバー】
新規事業や海外法人の立ち上げを前職で行っており、現在3つの事業会社の経営を行う代表の兒嶋の他、メディアのスペシャリスト、WEBマーケティングのスペシャリスト、イベント運営のスペシャリストが在籍。また未経験分野でも工夫とチャレンジ精神でカタチにできる優秀で温かい人間性のメンバーがそろっています。10人10色、経歴もタイプも違ったメンバーが「和を以って貴しとなす」の行動指針のもとに、20代~40代まで、様々な職種や部署で、それぞれの個性を生かして活躍中です。
勤務地 東京都新宿区市谷八幡町2-1 大手町建物市ヶ谷ビル3F
※海外出張あり
アクセス JR総武線、東京メトロ南北線・有楽町線、都営新宿線 市ケ谷駅 徒歩1分
勤務時間 下記の3パターンから選択可(いずれも所定労働時間8時間休憩60分)
・09:00~18:00
・09:30~18:30
・10:00~19:00
※平均残業時間:月20時間
休日休暇 年間休日120日以上
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■わくわく休暇制度(わくわくシート実現のために取得できます)
■アニバーサリー休暇制度(自分だけの記念日に休暇を取得できます)
■リフレッシュ休暇(勤務3年以上の社員には、3日間のリフレッシュ休暇を付与します)
待遇・福利厚生 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月2万円まで)
■家賃補助手当あり(賃貸の場合に限る)
■残業支給(みなし超過分を支給)
■出張支給
■ペラペラ英会話手当
代表の兒嶋が運営する「ワンコイングリッシュ」の英会話レッスンに週1回無料で通えます。
■読書のすゝめ
ビジネス書を月2冊まで会社負担で購入できます。
■ハイパークールビズ
ノーネクタイ、Tシャツ、短パン、ビーチサンダルなど好きな服装で通勤可。※お客様の前ではジャケット着用
■ストレスフリー通勤制度
通勤ラッシュのストレスをなくすため、車や自転車など好きな交通手段で通勤できます。
応募する 採用TOPページに戻る