株式会社Resorz(リソーズ)
お問い合わせ
お問い合わせ

Recruit

採用情報

海外進出検討企業の企画営業

日本企業の海外展開を支援しませんか?「民間企業・公的機関向け」

仕事内容 【ミッション】
「1.海外展開を志す企業の第一歩を支援するサービス/2.公的機関の委託案件」の両方を担う企画営業をお任せします。
【1.海外展開を志す企業の第一歩を支援するサービスの概要】
日本企業が、海外ビジネスを成功に収めるために必要なことは、大きく2つと言われています。それは「1.現地を知ること」と「2.専門家とつながること」です。
今回のポジションは「現地を知る」ことを支援するサービスです。
海外展開前に実施しなければいけない
・海外現地の規制の調査
・海外現地の市場の調査
・海外現地の商流の理解
・海外現地のバイヤー等との初期接点
などの必ず知らなければいけない現地の情報を獲得するための支援を行います。
納品(現地の情報獲得)は、全世界の日本語が話せるパートナーを活用して実施しますので、英語が必要というわけではありません。
しかしながら、英語が使えることで業務の幅を広げられることは間違いありません。

【2.公的機関の委託案件】
昨今では、省庁・自治体などをはじめとする公的機関との取引も多く、今後この取引を拡大していく方針です。
公的機関の委託案件領域においては、
・公的機関への海外ビジネスのトレンドの共有
・RFP(次年度公募要領)の作成支援
・公募参加(企画・提案)
・契約業務
・納品業務
を実践して頂きます。
Digima~出島~を通して把握した情報やノウハウを国や自治体に情報共有をすることが非常に重要になり、 Digima~出島~のみならず、当社全体のノウハウを駆使して、案件へ取り組みます。

【具体的な仕事内容】
「1.海外展開を志す企業の第一歩を支援するサービス/2.公的機関の委託案件」の双方でターゲットは異なりますが、業務プロセスは共通しているため、以下にサマリーを記載します。
・保有リードからの情報提供
・面談における情報共有と課題ヒアリング
・商談化に向けた企画・提案
・受注活動(契約業務)
・自身が描いた企画の納品活動
・納品パートナーのコントロール(プロジェクトマネジメント)
・上記のプロセスの営業・商談管理
期待していること 急拡大する市場のため、変化のスピードは速く、自身で新しい形を作っていくことが求められます。
本ポジションにおいては、当社の中でも最も市場ポテンシャルが高い領域の一つと考えており、組織化や事業の拡大を数年にかけて実践して頂きたいと思います。
こんな人にお勧め ・責任は伴うが、より裁量を持って自由に仕事がしたい
・自分で考えた戦略・戦術を実行してみたい
・サービス改善をしてグロースする経験がしてみたい
・顧客に寄り添いながら、スキルアップしたい
応募資格 ▼必須スキル・経験
・既卒 / 第二新卒歓迎未経験OK
・大学卒以上 / 未経験OK
・長期キャリア形成の為の35歳以下
・無形商材における法人営業経験のある方(3年以上)
・社会人としての基礎的なスキルが一通り身についている方(Office系ソフトの使用、ビジネスメール、顧客対応など)

▼歓迎条件
・Web広告・海外ビジネスに関する知識、英語のスキルをお持ちの方
Resorzの特徴 【企業風土】
生き残るのは最も強い会社ではなく、最も変化に強い会社です。 本質は残し、不要なものは捨てる。古い慣習にとらわれず、縛られず、変化を恐れずに自ら変化し続けるのがResorz社のモットー。
また我々が目指すのは社会課題を解決し、結果として利益を創出する会社。スタッフが人間らしく働き個々人のクリエイティビティを活かし合い、やりがいを感じながら結果を出す正のスパイラルで回る会社。必要なのは、「長い労働時間」ではありません。自ら考え、いかに成果を上げていくのかが重要です。
企業・人間としての本質は大事にしながらも旧態依然とした価値観に縛られず、21世紀の新しい会社の形を目指します。

【組織の特徴】
・フラット
営業・メディア・コーポレートなどチームはありますが、比較的少数規模の組織ということもあり、非常にフラットで全員で顔を合わせる機会も多いフラットな組織です。アイデアや意見も言いやすく、取り上げられやすい環境です。

・職種に縛られない
「21世紀をサバイブできるスキルを身につける」そのため職種に縛られず営業のメンバーがWEBプロモーションも担当したり、コーポレートサイドのメンバーがイベントを企画したり、メディア制作をするメンバーが、マネタイズに取り組んでいたりと何でも挑戦する文化があり、マルチに働いているスタッフが多いです。

【共に働くメンバー】
新規事業や海外法人の立ち上げを前職で行っており、現在3つの事業会社の経営を行う代表の兒嶋の他、メディアのスペシャリスト、WEBマーケティングのスペシャリスト、イベント運営のスペシャリストが在籍。また未経験分野でも工夫とチャレンジ精神でカタチにできる優秀で温かい人間性のメンバーがそろっています。10人10色、経歴もタイプも違ったメンバーが「和を以って貴しとなす」の行動指針のもとに、20代~40代まで、様々な職種や部署で、それぞれの個性を生かして活躍中です。
勤務地 東京都新宿区市谷八幡町2-1 大手町建物市ヶ谷ビル3F
※海外出張、リモートワーク制度あり
アクセス JR総武線、東京メトロ南北線・有楽町線、都営新宿線 市ケ谷駅 徒歩1分
勤務時間 下記の3パターンから選択可(いずれも所定労働時間8時間休憩60分)
・09:00~18:00
・09:30~18:30
・10:00~19:00
※平均残業時間:月20時間
休日休暇 年間休日120日以上
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■わくわく休暇制度(わくわくシート実現のために取得できます)
■アニバーサリー休暇制度(自分だけの記念日に休暇を取得できます)
■リフレッシュ休暇(勤務3年以上の社員には、3日間のリフレッシュ休暇を付与します)
待遇・福利厚生 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月2万円まで)
■家賃補助手当あり(賃貸の場合に限る)
■残業支給(みなし超過分を支給)
■出張支給
■ペラペラ英会話手当
代表の兒嶋が運営する「ワンコイングリッシュ」の英会話レッスンに週1回無料で通えます。
■読書のすゝめ
ビジネス書を月2冊まで会社負担で購入できます。
■ハイパークールビズ
ノーネクタイ、Tシャツ、短パン、ビーチサンダルなど好きな服装で通勤可。※お客様の前ではジャケット着用
■ストレスフリー通勤制度
通勤ラッシュのストレスをなくすため、車や自転車など好きな交通手段で通勤できます。
応募する 採用TOPページに戻る